2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

FC2カウンター

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.01.16 (Fri)

ジーマブログver2.0

最近めっきり自宅でPCを使う機会が減ってしまいました。ちょっとしたネット検索ならスマホで十分ですしね。
そんなこともあり全く更新してなかったブログ。一時は結構マメに更新してたんですけど・・・。
ジーマは相変わらず元気でございます。いっこうに子供っぽさが抜けず、散歩中は、まだ子犬ですかと聞かれることもしばしばです。
年齢を答えると結構びっくりされます。でもよく見るとヒゲが白くなってきたりと年相応になってますかね。

ということでスマホで簡単に更新出来るfacebookのページというものでブログの代わりを始めてみようかと思っています。
ネットで「ジーマブログver2.0」と検索するとヒットするかと思います。
まだ試している段階なのでもしかしたら挫折するかも知れないですがよろしくお願いします。
12:57  |   |  コメント(0)

2012.10.26 (Fri)

ハッピーバースデー・ジーマ(*^_^*)

おかげさまでジーマも5歳を迎えることが出来ました。
残念ながら最近アレルギーが出ているのでお祝いのご飯は無しで通常のフードで我慢してもらいました。
おニューの洋服のお披露目をさせていただきます。
IMG_0867_convert_20121026184133.jpg
首の周りが暖かそうですね。
IMG_0871_convert_20121026185320.jpg
IMG_0868_convert_20121026184536.jpg
背中の柄は写ってますか?どうですか。
IMG_0876_convert_20121026185458.jpg
ジーマは食べれませんが、誕生日気分に便乗してケーキを買ってきました。これは人間用です。恨めしそうに眺めてます(;一_一)
IMG_0879_convert_20121026185855.jpg
ジーマには悪いですが美味しく頂きたいと思います(*^_^*)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

19:30  |   |  コメント(0)

2012.10.22 (Mon)

アレルギー発生

昨日突然嘔吐をしたかと思ったら、その後鼻から口の周りが腫れあがってきた。
特に変わったモノは食べさせてないが何が原因だろう。
DSC_0010_convert_20121022183950.jpg
慌てて病院へ連れて行ったが、その時は既に症状が治まっていたので結局原因不明とのこと。
検査だけして帰ってきたが、病院から帰宅後また嘔吐,体の腫れが発生したので症状が出ているうちに病院へと思いジーマを連れて行ったのですが、診察を待っているうちに症状が治まってしまい結局原因不明。とりあえず抗生物質の薬を貰い帰宅。
その後もアレルギーの症状が出てしまったので薬を飲ませて静観。とりあえず症状は治まる感じなんで薬は効いているようだけど、今までと変わったモノはあげてないので原因がわかりません(?_?)。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

19:00  |   |  コメント(1)

2012.10.11 (Thu)

ジーマへの誕生日プレゼント

ジーマの誕生日プレゼントをお披露目しまーす。誕生日は今月26日なのでそれまでお預けですが(^^)
IMG_0865_convert_20121011092654.jpg
1.時期外れですがロンドンオリンピックを意識してユニオンジャックの柄の洋服です。
2.おやつにするジャーキー
3.約5年間使い古したリードの二代目(普段の散歩用)
上記3点セットです。
服はサイズが合うか確認のため、購入後試着してみました。
IMG_0861_convert_20121011092831.jpg
若干大きかった気もしますが、まぁ問題なさそうなのでサイズ変更なしでこれに決定です。
どうです、似合ってますか?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

09:43  |   |  コメント(2)

2012.09.25 (Tue)

ブログ再開

だいぶサボってましたがブログ再開です。
ジーマ共々元気にやってます。
もうすぐジーマは5歳です。何かいいプレゼントないですかね。
お勧めあれば教えてください。
おねむのジーマです。
IMG_0853_convert_20120925175502.jpg

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

17:47  |   |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
